不妊治療中maruの妊活Diary

アラサー主婦の不妊治療の記録です。同じように妊活している方と繋がれたら嬉しいです。

メンタルズタボロ。

 

 

こんにちは・・。

タイトルの通りです。

 

私、今メンタルかなりやられています。

 

原因はといいますと、

1人は友人の妊娠出産を間接的に知った

その上、友人から2人目が出来た!と連絡が来た。

 

いわゆる、友人からの妊娠報告

 

これです・・。

 

ほんとうに喜ばしいことです。

祝ってあげたいです。

でも、自分の中のブラックな私が出てきて

どよーんと気持ちを落ち込ませるんです。

 

 

まず、間接的に知った子は不妊に少し悩んでいたようでした。

何事も包み隠さずオープンな子だったから

病院に行っていて今こんな薬飲んでみてるというのを

本アカのインスタに載せてたんでなんとなく知ってました。←凄いw

 

でも、もう出産しているということはその後に

スムーズに妊娠、出産したんだなぁと。

素直にいいなぁという羨ましい感情ですね(笑)

 

 

もう一人の連絡が来た子は・・・

私の仲良しグループの1人ですが元々苦手な子で。

その理由は子供のいない私が犬を飼い始めた時

みんなは子供がいてmaruはいないから

その代わりに犬飼ったの?(笑)」

って笑いながら言われて。

 

 

もうこの一言で生理的に無理になってしまい

その後は薄っぺらい上辺だけの付き合いを続けています。

 

そんな人を傷つける人が何の苦労もせず授かって・・

いったい私はどんな悪いことをしたっていうのか。

とかね。そんな真っ黒いことを考えてしまう自分にイライラして

モヤモヤして自己嫌悪になり悲しくなる負の無限ループです。

 

 

こんなこと考えちゃうから赤ちゃん来たくないんかな(:_;)

 

 

 

もちろん、連絡では

明るく普通に祝福しますよ!

当たり前の事ですが・・(笑)

 



でも、なんで自分だけこんなに

長く苦しまなきゃいけないんだろうとか

 

長くゴールの見えない真っ暗なトンネルに

いつまで彷徨ってなきゃいけないのかなとか。

 

時には弱気になってしまいます。

いや、断然弱気でいる方が多いww

 

 

でも、いつまでもこんなネガティブじゃいけませんね!!!

 

私も後に続いて、赤ちゃん出産する!!

 

 

・・・というわけで、中身のない内容でスミマセン(;O;)

でも誰にも愚痴れない、吐き出すとこもなくって。

こんなときにSNSって良いですよね。

書き出す事で少しだけ心が落ち着くんです。

 

 

自分は自分のペースで。

ゆっくり焦らず。

どんな結果でも前向きに。

何が幸せは自分が決めること。

周りと自分を比べないこと。

 

 

自分に言い聞かせて・・・

いっぱい落ち込んだら立ち直って頑張ろう。

 

 

 

そんな私の今の状態ですが、

プラノバール服用後のリセット中です。

だから余計にツラいんす・・・( ;∀;)

 

 

このまま出血が引いてくれれば

今周期でやっと移植する予定です。

 

排卵直前くらいに来院予定なので

それまであんまり更新しないかな。

 

 

今回のブラックブログで気持ちを害された方

いらっしゃいましたらすみません。

 

 

ではまた。