不妊治療中maruの妊活Diary

アラサー主婦の不妊治療の記録です。同じように妊活している方と繋がれたら嬉しいです。

初投稿☆はじめまして!

 

 

はじめまして。

初めての投稿となります

 

なので今回は私についての軽い

自己紹介や治療歴についてお話したいと思います。

 

 

私はmaruといいます。

年齢はアラサー、現在は治療に専念するため退職し

専業主婦として過ごしています。

仕事を辞めたタイミングは体外受精

ステップアップをすると同時でした。

 

優しい主人と2人で過ごしています。

結婚して2年。今年3年目となります。

 

妊活歴は今年の5月でちょうど2年経ちました

 

本格的にクリニックデビューは2017年の5月です

なのでこちらも2年経ち3年目に入ったところ。

 

治療歴ですが、

最初の病院(A病院とします)で

タイミング法数回→結果が出ず。

 

そこで精液検査をすると男性不妊が発覚。

自然妊娠は遠い道のりになるとのことで

AIH(人工授精)にステップアップ。

 

2回目のAIHで晴れて陽性。

妊娠しましたが、心拍確認後に6wで係留流産。

 

流産手術後、休みながら6回ほど

AIHをするも結果が出ず・・・。

 

そこで月経周期が元々短かったのが気がかりだった為

私はAMH(アンチミューラリアンホルモン)を

自費で検査してもらうことに。

 

そこでAMHが年齢に比べ低かったことが判明。

のんびりしていられない事実を突きつけられて

ついに体外受精へステップアップ。

 

A病院は成功報酬型で初回であれば助成金

まかなえることもあり、決断しました。

 

採卵し、新鮮胚を移植するも陰性。

その後に凍結胚を戻すもこちらも陰性に終わりました。

 

 

卵ちゃんはその2個しかなかったため

再度、採卵から始めるとなった時に、

A病院では前回と全く同じように進めるとの事だったので

あまり採卵数や受精数、凍結数など芳しい結果ではなかったため

思い切って転院を決意しまして・・。

 

現在は転院先(B病院)にて採卵に向けて準備中です。

 

転院して思う事はやっぱり病院によって

全然使う薬や方法が違うということ。

これは現在通いながら実感しています。

 

 

以前はインスタで妊活アカウントを作ってましたが、

身バレするリスクが高いことから辞めて

こちらのブログに移ってきました。

 

日々、辛い治療を受けるなかで吐き出せる場所が

1つ欲しいなと思ったからです。

 

痛い、しんどい、終わりが見えない、周りへの嫉妬

体力的にも精神的にも追い詰められます。

なのでブラックな部分も投稿してしまう事も

たくさんあるかもしれません・・(´;ω;`)ご理解ください・・。

 

 

それでも我が子に会いたい。

ママになりたい。

その一心で皆さん頑張っていることと思います。

 

 

そんな皆さんと支えあいながら情報交換をしながら

繋がれたら嬉しく思います。

 

 

そんな私は今回アンタゴニスト法で刺激しており

本日もD12でホルモン値をみるための採血と追加の注射を

打ってもらって帰宅したところです。

今日は採血失敗されてしまって2回も刺されて気絶するかと思った・・・。(笑)

何度やっても採血は苦手です(´;ω;`)

 

 

明日も注射!毎日病院!

 

こんな感じの私です。(笑)

どうぞ宜しくお願いします☆