不妊治療中maruの妊活Diary

アラサー主婦の不妊治療の記録です。同じように妊活している方と繋がれたら嬉しいです。

凍結結果のメールが来た!

 

 おはようございます。

下書き保存したまま投稿するの

すっかり忘れてた・・・( ;∀;) 

 

 

 

 というわけで、タイトル通り

先日ついにその後の培養結果(凍結結果)

病院から送られてきました。

 

 

 

今通っているところは凍結結果は

診察時や電話ではなく、

メールで送られてくるシステムです。

 

 

この日の15時までにはメールを

お送りしますと事前に伝えられていたので

ソワソワドキドキの毎日でした(*_*)

 

 

妊娠判定待つのも相当しんどいですが、

私はこの凍結結果聞く日もなかなかしんどいです。

 

 

結果次第では今後どうするかが変わるのでね・・。

 

 凍結結果が送られてくる日には朝から落ち着かず、

家にいると不安で気が狂いそうだったので(笑)

気を紛らわせるために買い物へ。

 

 

15時までいつくるかわからないけど長いな~と思ってたら

10時過ぎには連絡が来ました。

思ってたより早かった・・!

 

 

 

意を決してメール内容を確認しました。

 

 

 

結果、

初期胚・・・3個

 

胚盤胞・・・7個

 

計10個凍結できましたとのこと!!(´;ω;`)

 

 

 

想像よりも良い結果で少しホッとして

全身の力が抜けた瞬間、気付いたら号泣してました😢

 

病院スタッフの皆さんの力ですね。感謝感謝です。

 

 

 

 

凍結結果の余韻に浸りながらスクロールすると・・・

凍結結果に伴い、次回までに支払う金額の案内が💰

 

 

ひょぇぇぇぇ~!(゜o゜)

 

まぁ覚悟してたけど・・・すごい金額でした・・・💦

 

培養費用   280.000円

凍結費用   120.000円

 

こないだ採卵で180.000円払ったばかりなのにね・・(´_ゝ`)

不妊治療って何十万単位で吹っ飛ぶから金銭感覚おかしくなる(笑)

 

 

 

 

そして採卵後の生理が来ました。

前回の採卵後どうだったか忘れちゃったけど、

出血がかなり多いです・・・(゜o゜)

薬の関係なのかな???

でも、生理痛はほぼナシ。

 

 

 

今後のスケジュールは、生理開始5日以内に来院、

その際に凍結胚のグレード説明を受ける

今周期からさっそく移植に入るので

ホルモン補充のためのお薬を貰い飲み始める。

 

このような感じの流れになるのかな~?と。

 

 

今回10個凍結できたものの、今度はグレードが気になる・・。

1個壁を乗り越えたと思えばまた新たな心配の壁・・・(;´Д`)

こういう壁をいくつも乗り越えての妊娠・出産なんですから

ほんとうに子どもを授かるのは奇跡だなぁとつくづく思います。

 

 

にしても、6月だというのに冷えますね。

妊活に冷えは大敵!!皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

では次回は採卵後の来院日の事を書きます。