不妊治療中maruの妊活Diary

アラサー主婦の不妊治療の記録です。同じように妊活している方と繋がれたら嬉しいです。

採卵後の来院日




さて、採卵後から初めての生理が開始しました。
5日以内に来院とのことで早速予約を取ろう・・と
病院のネットページを見ると予約いっぱい(*_*)
(今の病院はネットからの予約が主なのですが、いっぱいでも
体外受精の人は電話をすれば合間に入れてもらえます☆)


というわけで電話予約してD2に診察へ行きました。



先生はとてもお忙しい方なので基本早口で(笑)
その為、半分以上理解できない事がしばしば( ;∀;)
それを看護婦さんがフォローしてくれるスタイルです☺
そのあたりは待合の患者さんの人数を見れば仕方ないかと。
(早口でスピーディーでないと診きれない)



診察の内容ですがざっくりと
凍結した胚のグレードのお話をしてくれましたが、
どうやら良い胚もあれば悪い胚もある
そんな感じといったところだそうです。。
素人目からすると良い胚は多くなかった気が・・・



先生から
「今周期から戻していくってことでいいね?」
というわけで、私ももちろん!の勢いで了承し
お薬服用が数日後からスタートとなりました。


ジュリナというお薬です。
なんだか可愛い名前ですよね☺







次回の来院日は指定されましたので、
そこまで一旦通院はお休みです。



6月、梅雨でジメジメ憂鬱ですね(*_*)
最近6月と思えない寒さです。
皆さんも体調管理、お気を付けくださいね☆

ではでは☺